さまざまなレーザーポインターをオンラインで閲覧する際に考慮すべき一般的な質問は、「ビームはどこまで見えるか?」ということです。 これは答えるのに十分簡単な質問のように思えるかもしれませんが、レーザー技術のさまざまな側面に慣れていない人にとっては、実際にはそれほど明確ではないかもしれません. ここでは、特定のアイテムを購入する前に、この質問やその他の質問に答えるのに役立ついくつかの基本的なガイドラインを見ていきます。


1. 可視範囲
レーザー光はどこまで見える? ビームの色と出力パワーによって異なります。
レーザービームはどこまで見えますか?
レーザーの範囲と可視距離は、いくつかの異なる要因によって異なります。 第一に出力パワー(mW)であり、第二にレーザーの色です。 どちらも、レーザービームが見える距離を決定する重要な要素です。 原則として、緑色レーザーは、同じ出力パワーで他のどのレーザー色よりも約 7 倍明るいため、通常、同じパワーでは緑色が最も適しています。
2.フォーカス調整可能
ビームがどれくらい遠くまで見えるかを決定するもう 1 つの要因は、一部のレーザー モデルで使用できる焦点調整設計機能です。 ビームを細くしたり広げたりするオプションを提供するレーザーの場合、近距離または遠距離でターゲットを正確に特定できるため、長距離ターゲティングにさらに適しています. ビームを集光すると、近距離と遠距離の両方での視認性が向上します。


3. 照射距離は?
では、「レーザー ビームをどこまで見ることができますか?」という質問に戻ります。 前述のように、考慮すべきさまざまな要因がありますが、ここでは基本的なガイドラインを示します。 200mW のグリーン レーザーは 10 マイル以上離れた場所から視認でき、1,000mW 以上のブルー レーザーは明確な視線上で 10 マイル以上離れた場所からでも視認できます。 雲の範囲、霧、標高の高い場所にいる場合などの要因を考慮する必要がありますが、基本的なルールとして、緑色の 200mW+ レーザーと 1,000mW+ の青色レーザーで 16 マイル以上の可視距離が期待できます。